fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「ラストマン」のラスト

日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』の最終回5/25

福山雅治さんの皆見広見、盲目のFBI捜査官の感じが、最後までよく出ていました。

「子供は親の言葉が聞きたいんです。いくつになっても、どんなことでもいいから、親の言葉が必要な時があるのです。」と。

「立派な警察官になったな、心太郎」と育ての清二(寺尾聰さん)。

手錠をかける心太郎(大泉洋さん)

 

亡くなる直前、鎌田(津田健次郎さん)が意識を取り戻し、心太朗を呼ぶ。

「心太朗、腹減ってないか……」

広見も、

「安心してください、私たちは幸せでした。あなたのおかげで、みんなに愛されて、生きてきました」

と答えます。

心太朗は「お父さん、ごめんね」と謝りつづけました。

 

ストーリーは複雑なので、省きます。いつもですけど。

前に、第六話を評価しました。

きちんとていねいにつくられたドラマを見ることは、うれしいですね。

そういうドラマの視聴率がよいと、なんか希望がもてるのです。

 

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp