fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「国外のこと」

EUは石炭の協定から始まったそうです。 ゲイとロックバンドと創造性が、経済で 多文化主義の失敗(メルケル)と移民問題 イスラムの男女別講義 フランスのニカブ禁止 アルゴリズムによる情報操作 「黄色いベスト運動」

「日本人論」

院政、摂政政治、家(イエ)というのは、空気が支配するため、明確な意思表示はなされません。 女性が公的な場に出入りしていたし、日本にはハーレムがない、父系ではないといえましょう。 風が吹く(吹いた) 付和雷同 by the way~の後は、本論ではなく余…

「日本は森林大国」

日本の森林は、国土の60%、山地が70%、降水量2,000ミリで、険しくて住めないのです。それゆえ、開発されず残っているのです。つまり、日本では、農業で安住したのではなかったということです。 定住すると、土器や墓がつくられます。それが縄文時代にも残っ…

「最終的な解決」

他のところが受け持ちたくないと思うクライアントが、たらい回しにされて、いらした場合の対処については、最低限か最善かの目的、コストと効果の問題、引き継ぎでの問題を明確にします。 お金が絡むと「金を払うのだからいいだろう」となりかねない人もいる…