fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

この頃の日本とアメリカ(2)

それはそうと、

原油のユーロ通貨化も一因で始まった、アメリカのイラク支配って、

ああやってアラブを挑発しては、戦時状態をつくり出し、

原油占有権が手に入るまで、ずっと軍事支配化におきたいから、

次々、問題起こしているって、思わないのかしら。

日本人って、何事も平和でなきゃ、うまくいっていないと思うけど、

戦を仕掛けて、自ら身を切らせ、骨を切るような、

武士の精神はなくなったのよね。

キルビルも、ラストサムライも、座頭市もみたけど…。なんかねぇ…。

とにかく、今回は自作自演じゃないけど、

何もかもそこの浅い芝居ばかりがどこにも目立ったわね。

当人が見破られまいと思っているっていう程度で、

若い人もみんなでのっかり、人を責める。…嫌ね。

せめて自分の名で一人でやりなよね。

そしたら、人のよいところを先にみるようになるものよ、人間って。

あたしはそこを信じている。

だから、日本の見えないマスコミ、見えない世間って大嫌い。