fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

LGBTとあぁ〜しらきさん 

LGBT運動とグローバリズム

LGBT運動には、グローバリストの方が、けっこう関わっています。

自民党は、反対しているようにもみえますが、

そういう一派はあっても、トータルでは、推進していこうとしているわけです。

地方の知事では、LGBT条例を作った茨城県知事、鳥取県知事、三重県知事が、その代表です。その中心は、海外で勉強してきた人、帰国子女などが多いようです。

 

これは、アメリカ民主党バイデン政権の意向に沿っているのです。

前に述べたグローバリスト、竹中平蔵さん、

海外に布教する創価学会インターナショナルなども、です。

 

で、考えてみると、

LGBTと分けること、性を固定化すること自体がおかしいのです。

性は、ときに流動的で、異性愛者でも同性愛者になることもあるし、戻ることも、逆もあるからです。

 

 

◯あぁ〜しらきさんと日本文化

確か、中沢新一氏の指摘だったと思うのですが、

芸人「あぁ〜しらき」の「男かな?女かな?どうも、男か女か、わからないものでございます。」のネタを例に、

元々、日本人は、両性具有を原理としていた、

なのに、西洋化で男性優位社会にして戦争に入ったこと、

一神教からの男女で分けた二元論、善悪のように、女性性を閉じ込めてきた西洋、

それをイスラム社会に先駆けて、女性解放、ジェンダー解体に過激に走った、

そして、融通がきかなくなっていると。

 

急激に偏りすぎると、本当のことが見えなくなりがちです。

 

fukugen.hateblo.jp

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp