fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

おちゃらか化への危惧(2)

吉本興業を中心とした芸人が電波を独占し、報道関係者はもちろん、
政治家からスポーツ選手までそういった色に染めていくのは、
メディアの問題なのか、そこでの資質を独裁者のプーチンのやり方を民主的にし、
あるいは市民を秘密警察にしあげたかように、私にはとても不快なのです。
お笑い芸人といわないのは、芸のあるタレントたちだからで、マルチタレントで
それゆえ、そこが中心になってはいけないし、TVやまんがはサブカルチャー
あってこそ、おもしろく楽しめるのに。そんなものに負けない専門家や人物が
いないことが、大大大問題です。