fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

大阪関西万博とメディアの癒着

第五回全日本ブレイキン選手権、lssinさん。

世界卓球選手権、男子は台湾に勝ち、女子は本日、ブラジル戦。

世界水泳、と盛りだくさんですね。パリオリンピックめざしてー。

あと、ブレイキングダウン11。

それにしても、日本はなぜ、新競技、たとえば、ブレイクダンスで強いのでしょう。

スケートボードでも、ワールドカップランキング10位以内に男子は6人、女子は3人も。

 

 

◯大阪関西万博の行方

能登地震が起きたのに、予定通り、自衛隊の訓練を行われました。1/7

同日、ウクライナに出かけて、54億円という巨額の援助を表明した上川陽子外相も。

本日、ウクライナ復興会議。

 

万博についても、中止はともかく延期することも考えることでしょう。

2021年の東京五倫は、大会経費総額が、最初の7340億円から、3兆6845億円になりました。ほぼ5倍です。

大阪関西万博も、同じように膨れ上がってきています。

 

関西のテレビ、吉本興業などが、大阪万博に協賛、

関西では、万博を進める日本維新批判が、どうもタブーになっています。

松井一郎市長、さらに、吉村洋文知事は、スター扱い。

 

東京五輪に、大手の新聞社が協賛したのと同じ構図です。

報道機関が、都合の悪いことを報道できない枠組みを自らつくる愚挙。

 

ビッグモーターのバックの損保ジャパン、

宝塚歌劇団のバックの阪急、

忖度、自己規制、隠蔽が、まかり通ったのは、

自社の利益と保守第一主義です。

 

fukugen.hateblo.jp

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp