fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

岡本知高さんの歌唱 / 残された日々 

ソプラニスタ岡本知高さん

「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(8/24)で、

見上げてごらん夜の星を

「小さな星の」の「星の」の一回目が秀逸、

「少年時代」は、

「あとさき」の処理が、さすが。

 

彼としては、70パーセントくらいの声の調子でしょうか、

歌としては、まだまだ、もったいないでき、でしたが。

声を楽器のように美しく使うと、その表現力について、

とてもわかりやすくなります。

一フレーズの言葉とメロディの処理から

構成、展開まで。

普通に歌うと、

アメイジング・グレイス切手のないおくりもの」。

 

マリアセレンさんは、「あの鐘を鳴らすのはあなた

と「ライオンキングの主題歌」でしたが、

声量が歌を超えてしまっていました。

 

透明カラオケボックスでは、「アンマー」の、

かりゆし58前川真吾さん、ひさびさでした。

いまさらながら、よい歌詞で、先のドラマを思い出しました。

 

🎵

「オワリはじまり」

(前略)

またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい

残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さぁ 命を燃やしてるかい

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

 

fukugen.hateblo.jp

 

fukugen.hateblo.jp