fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

コロナ禍五類まえ総括3 独裁化する政権

ワクチンを、もう5回打っていて、今年あと2回ぐらい打とうとしている人も、います。

厚労省が、8.8億回分のワクチン供給契約を結び、1兆457億円支払い、

全国民が8回、打たないと、はけないらしい計算です。

アクリル版もワクチンもどんどん廃棄しているとか。

どこかからの圧力かと疑いたくなります。

 

◯無駄と空振りの政策

WHOは、2021年夏、『サイエンス』にワクチンに関する論文を載せました。こうした世界の常識に対して、日本では2022年1月になっても国立感染症研究所は『空気感染は増えていない』というレポートを出しています。アクリル板ばかりで、空気清浄機の設置が遅れ、見せかけ、形だけ。ワクチンも「1日100万回接種」という数字ばかりが最優先されました。

 

電通などお友達企業に丸投げ。中抜きで、さらに下請け企業に投げられるので、チェックのないまま、補助金目当ての企業のやりたい放題。

その一例、接触確認アプリCOCOAの開発の失敗。

災害やイベントのたびに繰り返される、この日本の政財界の癒着構造。

東日本大震災から東京オリンピックで、あれほど、あらわになったのに。

 

こうして不必要だった出費や、避けられた出費は、3900億円以上。

単年度77兆円といわれるコロナ対策予算は、垂れ流し。

 

増税などしなくとも、こうした金を当てれば済むものがたくさんあります。

みんな、それなりに知っていても行わないから、救いようがないのです。

予備費、5兆円、もはや、税の収奪とその配分については、独裁政権と変わりなくなりつつあります。

 

今回の選挙、若い人がけっこう当選していたのが救いですが、

日本のためと言って、がんばって日本を滅ぼしていく構造に、

巻き込まれなように、ね。

 

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp