fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ポリシーと民営化

小泉チルドレンに対して、郵政民営化で、
わずか数ヶ月で、反対から賛成にまわった十三番目でなく、
十三人のユダをあたしは許せない。
事情はわかるけど、いったい誰の代表なの?公的は?
ポリシーのない素人が国を左右するって、困るのに~。
国は継承してきたものであるとともに、子孫に授ける。
いいえ、子孫に借りているものよね、地球も。
とはいえ、やはり選挙システムの問題よ。
システムのせいで、タイゾーくんがたくさん現れるのよ。

そういや、ちょっとこのユダの使い方、ひっかかっていたけど、
偶然、週刊誌に、阪神の“ユダ”(三枝阪神百貨店会長)となっていて、
思案しつつ、見切り発車したわ。