大谷翔平選手のシーズン

大谷翔平選手の偉業

<エンジェルス内野手のネト選手は、「翔平の打撃練習を見ればわかる、驚いたことにまるでループする動画の様に何度も全く同じスイングが繰り返される、それが大谷翔平と言う打者を作り上げている。スイングはとても静かで力まずに打球を遥か遠くに飛ばすことができるのです。」

キャッチャーのオホッピー選手は、大谷選手がどれほど真剣に野球に取り組んでいるかということと、「学んだことは、細部へのこだわりとプランを確実に実行する大切さだ。」と。>

(NHKクローズアップ現代 満身創痍のホームラン王 大谷翔平 『二刀流』の行方は」9/3)

 

メディアがこぞって「野球史上最高の日」と呼んだのは、大谷選手が第一試合で完封勝利の後、45分後の第二試合で37、38号ホームランを打った日です。(7/27)

これで筋肉痙攣、それでも彼は、出続けたのです。

44号を打ち、降板(8/23)。手術に。

 

それにしても、敵チームのファンから、「自分のところにきて欲しい」といわれるほどの人気は、すごいですね。

 

松井選手やイチロー選手は、日本人として、でしたが、大谷選手は、人種どころか人類を超えています。さすがにあれだけ飛ばして、負傷、人間であったのです。

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp