fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

肉体で競技は、不滅 スポーツ、格闘技

◯スポーツ、格闘技は、不滅

世界水泳福岡 また、ultra soul」ですね。和太鼓もよいですね。

ダビドポポビッチ選手(ルーマニア

レオン・マルシャン選手(フランス)

サマー・マッキントッシュ選手(カナダ)

スター選手、世界新記録、いつも感動、感激するのですね。

もちろん、日本選手も。あえて、名は出しませんが。

 

混合400mメドレーリレー、順番が自由なので、どうも男女の力の差が明らかになります。

でも、中国が金メダルとは、、。

卓球でもシンクロでも、この男女混合というのは、どうも慣れないのですが。

パラリンピックとオリンピックを一緒にする方が、まだよいような。

このあたり、近々に論じたく思います。

 

バレーボールの国際大会・ネーションズリーグで、ファイナルラウンドに進出した日本代表は、3位決定戦で昨年の世界選手権王者イタリアを破り、初めて銅メダルを獲得した。7/25

 

スーパーバンタム級の世界タイトルマッチ、井上尚弥選手が8ラウンド、テクニカルノックアウト勝ちして4階級制覇を果たしました。日本の男子選手が4階級制覇を達成するのは、井岡一翔選手に続いて2人目です。7/25

 

いつも言ってきたのは、声優、ナレーター、アナウンサーの将来性への懸念でしたが、

思ったよりも早く、歌い手や俳優の職業も、代替えされていくことが見えてきました。

何が残るのかと言うと、上記のように、

人間が人間としての肉体に限定して勝負する世界のようです。

 

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp