fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

総理会見とNHK

続きです。

◯岸田総理の仕事

<ニューヨークを訪れた岸田総理大臣は、SDGs=持続可能な開発目標の達成に貢献した人に贈られる「グローバル・ゴールキーパー賞」を受賞。>
ビル・ゲイツ氏らの財団が設けたものです。

G7広島サミットで国際社会の議論をけん引した?

 

岸田首相も、国連の事務局長みたいな文言を繰り返したり、「ウクライナに支援を」とかいうのでなく、「戦争をやめろ」と、言えないのですかね。

言えるわけないから、日本の総理なんでしょうね。

 

 

NHKの政権への忖度

朝のNHKニュース#に、岸田首相の会見を延々とぶち込んだのも驚きでした。

皆、チャンネルを変えたようで、視聴者の3割が逃げ出したらしい、

のに。2回目?


NHKは、ジャニーズで懲りず、政界にも忖度し続けるのです。

受信料下げるまえに、報道姿勢を正せ。

菅さんのときからでしょうか、まだ安倍氏の呪縛?

 

<#NHKおはよう日本」 国連に出席した岸田首相がニューヨークで記者会見、午前7時台の45分間のうち35分が中継などで占拠。9/21>

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp