fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

大河ドラマと今

大河ドラマや朝ドラと現代

来年、放送予定のNHK大河ドラマ

「べらぼう、蔦重栄華乃夢噺、横浜流星さんが主演。

大河で、江戸のメデイア王?

故郷は、遊郭吉原です。

共演は、小芝風花さん、小野花梨さんほかです。

 

東京藝大の吉原展でも、女性蔑視との批判もなされましたから、

制作もいろいろと気遣うことは多いでしょうね。

だからこそ、ぶつけてきてもいると、思いたいものですが、、。

 

男性は、女性のルッキングに最大限の配慮と気遣いをする一方、

男性のルッキングに、女性はメタメタに断罪します。

デブ、ハゲ、キモい男子の、どこに罪があるのでしょう。

 

時代の変わるとき、価値観を大きく変えるときに、

一方に強調されがちなのは、やむを得ないことですが、

また、あまり時間をかけてもよくないことですが、

急に偏向しするのは、却って、悪影響となりかねないこともあります。

 

fukugen.hateblo.jp

 

   fukugen.hateblo.jp