fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

アメリカの日本支配 下山事件 日本橋三越

日本橋三越、いきました。

三越本店といえば、

先日、放送された下山事件

松本清張で繰り返し放送されていましたが、

今回のは、画期的なものでした。

 

◯「未解決事件 File.10下山事件」3/30NHKスペシャル

この成果は、ほぼ「他殺説」が正しいことと、作家やジャーナリストが積み重ねてきたGHQによる謀略説を明らかにしたといえます。

 下山総裁を三越本店から連れ去ったのは、東京神奈川CICのアーサー・フジナミ将校、

誘い出したのは、下山総裁の情報屋の元関東軍情報参謀の塩谷好太郎と推測。

通称・キャノン機関(Z機関)が裏で動いていたということです。

 

<「朝鮮戦争が起きるというか、起こすのが前提で米国側は準備をしていた。その当時(戦前の鉄道省から)日本国有鉄道になったばかりの国鉄を米国は自由に使う必要があったということで、どうも下山総裁のほうに圧力がかかった、(というのが、父の)話だった」yahooニュース4/13編纂>

 

 

◯4月17日~23日 春を味わうグルメ特集 三越日本橋

アイスクリーム、とても美味しかったです。

10階の代官山ASOチェレステで食べました。

チェレステは、碧空。コートダジュールは、紺碧海岸です。

 

INAHO FARM(グラスフェッドソフトクリーム)☆☆

富泉楼(フカヒレ焼売)

アサヒ緑健(緑効青汁)

カルチェラタン(ナポリタン/オムライス)

魚恵(とろさば重)

京昆布舗 田なか(昆布屋の万能だし)

千両屋(牡蠣・カキフライ)

鳥取からあげ こてつ家(鳥取梨酢からあげ)

海鮮珍味 海宝(いか塩辛)

菜香や(ミルキークイーン米ぬか漬け)

伊達醸造(黒酢油淋鶏)

道頓堀 今井(親子丼と小きつねうどん)※イートイン

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp