fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

靖国参拝問題(1)

これも難しいことじゃないのに、さまざまに難しくなっているのよね。
まあ、あたしゃ、8月15日をさけて、(彼としては)中庸の道とした、
小泉首相の勘所、タイミングと大衆人心承握、誘導のマジックに
大いに学ばされているけどね。あの500円玉?チャリンパフォーマンスもね。
確かに、日本でも、むしろ国際的にあの容貌はカリスマとして、評価を得ているのよね。
サムライブームだし。ヨーロッパでも人気よ。あれもイケメンなのよね。
とことん行きついて切腹!とならないよう。日本国民特攻自爆とならないように。
今は戦前に似ているといわれるけど、昭和19年くらいの状況かしら。