今季のドラマ番組

続きで、ドラマ番組。

 

◯「エルピス」BSフジ 再放送

安倍政権が「番組」を取り締まる方向で、放送法の「政治的公平」を巡る解釈を変更させた経緯が発覚。メディアへの圧力で、テレビ局に萎縮が広がったとされる。

それを地で行くドラマ。2022年1月から放送されましたが、今月から。

「エルピス―希望、あるいは災い―」長澤まなみさん主演。

 

現実にも、こうした事件、冤罪も止むことはありません。

<冤罪の被害額は、70億円、248日間の独房暮らし 「それでも検察は謝罪も検証もしないのか!」東証1部上場企業創業者の怒り(47NEWS) >

 

 

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」日本テレビ土曜日

第2話放送。7/22

放送5日目でTVerなどAVOD(Advertising Video On Demand)の総再生数が300万回を突破。

この第2話では、親の借金に苦しめられている瓜生(山時聡真さん)をめぐるストーリー、その母親役を中島亜梨沙さんが演じる。九条先生(松岡茉優さん)は、どう向き合っていくのか、でした。

 

◯『トリリオンゲーム』TBS金曜日

原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一による日本の漫画作品。

ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2021年1号より連載中。今月で累計部数が120万部突破。原作、稲垣理一郎池上遼一 脚本、羽原大介

どうみても、池上遼一画風のストーリー進行ですね。

「一兆ドル稼ぐため、一緒に起業しよう」と提案、世界一のワガママ男・ハルの野望にガクは巻き込まれていく。『桐姫が1億円51%を提示!別の出資条件も急募 ‼︎(略)』というチーム名にすることで、キリカよりも好条件の出資を狙う。

 

◯日曜劇場「VIVANT」TBS

モンゴルを題材というので、これまでもよく見た風景となりましたが、、。まるで映画。

第2話。自衛隊の陰の諜報部隊、別班、

日本に世界的なテロがないのは、そのおかげ、ですって。

本当に日本政府が、そのくらいに有能ならよいのですが。

日本にテロを仕掛けても、欧米のような効果が見込めないし、日本人よりは憎むべき国がたくさんあることだと思うのですが。

 

◯「波よ聞いてくれテレビ朝日 終了

マシンガントークで人気ラジオパーソナリティーとなった鼓田ミナレ(小芝風花さん)、円山ラジオ(MRS)のチーフディレクター麻藤兼嗣に北村一輝さん。沙村広明氏による同名漫画のドラマ化作品。第6話、ミナレに絡む、まどかの平野綾さん。

 

 

エルピスについて

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp