fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

エロとアート(4)

話は戻るけど、それにしても当時の踊り子は、1932年くらいだから、
もう80代から90代で、その人々が特典映像で見られる。
今と違って、戦時中に脱いで人々の心を慰めるのって大変だったと思う。
しかも、フランスでなくて、イギリスなのよね。最近、やたらと多い実話を元にした
映画で、ドキュメンタリーは、リアリティで強いってあたりまえか。
1930年代を生きた人は、もうすぐいなくなるというのは、厳粛たる現実。
そして、いつか私たちの順番だ。1940代・・・1950代・・・とね。
ときに遅れる人もいるが、もっと早く逝く人もいる。死して作品は残っても、
空気は残らないわよ。