fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

エロとアート(3)

いつも何かに対さなくては自分を確立しきれないだけで、
つまり、幼児のままに育って、それにも気づかないということよね。
日本では権力者ならまだしも、一時の空気に媚びて、自分のある人、
つまり人と違う意見をいう人や、人と違う存在を排斥する人ばかりが増えてきた。
そんな空気はすぐに流れてしまうのにね。あなたもその分厚い世間のよどんだ空気の
中にいるのではと、疑ってみるといい。空気って読むほどの価値ないと、あたしゃ思う。