fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

政界の行方

白い巨塔」21話終結

財前教授の遺言、

「能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。」

 

◯政界

偽証しても罪に問われない政治倫理審議会の茶番劇。

なぜ、幹部なら調べてこないのかと、迫らないのでしょうか。

安部派での言い出しっぺの犯人探しのようですが、

それが誰であれ、全員黙認し、実行しているのですから、同罪でしょう。

検察は、3千万円以下であれば、立件しないという方針を出しています。検察への批判も、3日くらいで止みました。

 

これまでなら、誰か要職にある者がやめるか、秘書がやったということにして、最悪、その人が自殺を遂げることで、頓挫、うやむやにされるようなことが多かったわけです。

ところが、今回は、誰もスケープゴートにならないと言う、良いような悪いような、つまり、口裏合わせて、答弁で言い逃れしておきましょう、ということなのでしょう。

徹底して、引き延ばし、混迷させて、あいまい、人の噂も75日を忍ぶ、

 

自民党とその派閥は、本当に危機になると、これまでの対立など抜きに、なりふり構わず、すごい団結力を発揮して、自らの利権を守ってきました。

麻生、茂木らが、上川陽子外相でも担いで日本初の女性総理誕生とイメージをクリーンに刷新させて、国民の目を逸らそうとするのでしょうか。

私たちも、簡単に、騙され続けているのです。

選挙で落としたくらいでは、結局、変わらない国となりつつあるのです。

 

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp

fukugen.hateblo.jp