fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

男湯と女湯(2)

昔は男しか外出しなかったからよね。女性専用電車ができたり、

男性が育児休暇を取ったり、でも育児に関しては介護と同じで、力仕事は男、

細かなところは女がすべきで、って古い考えという勿れ。

古いものでも理のあることは否定してよいものではないのよ。

0歳や1歳で女親もいるのに、男親だけで半年育てるなどというのは、きっと違うよ。

女性は夜泣きで起きられる。2時間ごとに体が対応できる。

男性はそれで日中は使えなくなるらしい。

お腹のなかで母親の声聞いているのだからね、赤ちゃんは。

簡単に変えて知らないわよ、ホント。