fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

銀行のいい加減

「30年固定金利」とかって、またまた目先のサービス。

決めた役員が、もうそのときにいないって、そんなムセキニンなもの作るなよなよなよ。

預けた金はペイオフとか、破綻して返さないなら、借りた金も回収にくるなよなよな。

昔は、2%で預けて、20%で貸したとして、10倍!

今は、0.002%で預けて、2%で貸すって、ハアーッ。

ってことは、2%で預けていたら、2000%で貸すってことじゃんか。1000倍!!

これで銀行は何とか持ち直したってこと、少しは学ぼうよって、反省しよ。