fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

この頃

レッドロブスターで会食

エビぞり、まねきネコエビ、ゾリゾリぞりぞり

アップルコブラ、食べたかった。

一週間に一度は羽伸ばさなきゃねー 天使の羽を!

おひたしぶり! 君に用がアルかいだー

その時歴史が動いた」って、歴史が動いて、そのときがあるのよ。

エンタの神様 アンケートネタ ハローケイスケ

「自分の録音した声を聞いた日から、針路がくるってきた。」

わかるわねえ。昔なら、鏡みて狂ったのが、今や声よ。

あたしの声、こんな軽薄で変で嫌らしくないって。

いいたいわよね、なら、トレーニングなさい !!

こんなのもあったわ。

「やればできる子だったが、わけあってやらなかった。」

「自由には馬力がいる。」 誰だったっけ?

「鍵をかけるというその行為は、そこに宝があるという表明だ。

鍵をかけないということは、そんなところには宝は無いという表明だ。

わかるか、この意味が。

鍵をかけたかどうか気にする。

その行為は、その意味は…、わかるか。

自然には鍵はない。」 (山田さんのことば)