fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

SIR DUKE!の姿勢?

執筆中の本で、「骨盤を前に」という箇所に、編集者から質問があったわ。

デューク更家さんが、「仙骨をたてる」という運動をウォーキングの基礎に

いれているそう。

横綱の土俵入りや「そんきょ」を思い出してもらえばよいわ。

あ、「そんきょ」って、股で力を入れて両足で踏んばることよ。

日本人は、ヒザ下、股下しか使わない。

地面に対して並行に足をすりながら歩く。

欧米人は、道路が石畳、腰から足が出ている。

かかとから着地してつま先から蹴り上げる。

とにかく和式トイレで鍛えましょう。

体ねじらないと短気になるそうよ。ねじると免疫力もアップ!

順に、腹立つ→むかつく→頭きたー となるでしょ。

両方吐く、吸うのは自然に。

ワン・リー・ホン。