fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

陰謀論 UFO

<米軍による未確認飛行物体(UFO)の目撃証言が、数百件に上っていることが、公開されたべ政府報告書から明らかになった。アメリカの国家情報当局は、これまでに510件の目撃情報を把握している。>

 

陰謀論

日本にも陰謀論の好きな人たちがいます。今なら、ネットなどでいろんな情報が山のように出ているので、いつも探しているのでしょう。テレビでも、そうした番組があります。

どのあたりまで本気なのか、バラエティーなのか分かりませんが、案外とびっくりするような人が、それを信じていたり支持したりしています。

 

私も、わからないことに関しては、判断しません。まず、根拠や情報元というのが不明なものについては、考えようもないのです。ですから、情報源をみるようにします。

 

本当の陰謀は、その名の通り、陰で謀られているものなので、そう簡単に表には現れないでしょう。陰謀だと話が上がってくるようなものであれば、それを抑える力を持っていない程度の人たちの動きで大したことないということになります。表に出ていたら、それはもはや大した陰謀ではないのです。もちろん、抑える力がなくなって、出てくることもあります。このときは、出た情報より、出てきた事実、権力地図の塗り替え、変遷の方が重要なのです。

 

よく「秘密だけど」とか「ここだけの話」「あなただけに」と言われるような話があります。よほど親しい人でない限り、そうした類のものではないのです。ですから、そんなことを信じては、ろくなことにならないのです。

 

◯現状肯定と隷属

誰かがこの世界を動かしているというのは、確かにその通りだと思います。しかし、この世界を動かせるほどの人たちなら、それを気づかれないようにしているわけです。

本当に地球に来ることのできるような宇宙人がいたら、地球人に気づかれないようにしているのと同じです。

 

このブログで取り上げてきたアメリカの日本支配もその一つです。だいぶ、ボロが出てきましたが、日本人としては、支配されることに慣れ、なんとも思わなくなっていることの方が

恐ろしいです。それを隷属と言います。