fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

「モチベートがかからない」とか「やる気がでない」という質問をよく受けます。私は、人との出会いや映画、音楽、本などに救われてきました。なかでも、人のことばは、大きな意味をもちました。これからは、そういうことを思い返しながら、生きていくのに基礎となった一般教養や歴史、データなどのピースを散りばめていきます。ご興味があれば、そこからググってください。あなたがこの社会と結びつき、生きていくエネルギーとなるのに、少しでもお役立ちできたらうれしいです。[2021/08]

アセンション 女子カーリング逆転勝利

女子のカーリングデンマーク戦、ロシア戦と逆転勝利、スゴかったですね、

みんながうますぎたり成功しすぎても、選手の技術の凄さは伝わらりません。好敵手がいて、適度に失敗やうまくいかないことがあってこそ、伝わります。また、解説者の役割や映像での工夫がとても大きいですね。

こういう競技は、50年前の報道技術では、成立しなかったようにも思います。これも長野オリンピックからの正式競技、ただ歴史はとても古いのですね。

それにしても、日本人選手の声は高いですね、いつもながら明るく楽しくはしゃいでいる姿が印象的でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220212/k10013481351000.html

 

アセンション

アセンション=次元上昇とは、どの分野でも極めていくにつれ、実感し得る概念です。

何かにひたすら打ち込んで集中し、修行のように鍛錬を続けていくと、あるとき、違う感覚で、これまでできなかったことが、容易にできたりするようになります。

それは多くの文明、文化、武術、スポーツ、芸能、技能などで語られてきたことです。

 

オリンピックなどで、神がかり的な演技やプレイをみると、きっと、ゾーンに入ったのだと、

黒子のバスケ」を思い出したりします、、ショボ。

 

◯説法

宇宙との一体化、3次元を超越する方法、霊魂やソウルなど、

そういったことに関して、本人が感じたり悟ったり、そうなった

信じている分には、構わないと思います。

 ただ、そこから他の人に対して、勧め、自分のように到達しろと

いうようなことを言い出すなら、行き過ぎたことに思います。

もちろん、神様のような人が語るのなら、何とも言えません。

そういうことを、少し高いところから述べている人をみると、

マウンティングか、いかさまな説法のように思え、しばし興醒めします。

素直に聞けば、とても良いことも言ってるのに、と反省するんですけど。