fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

流れるわ、流れるわ、日本人(3)

なのに、皆、目先の金ばかり追いかける。日本の企業が買われるって、
喜ばなきゃね。あたしも買って。できるだけ高くね。
長期的とか、短期的とか、どう考えるかは、けっこう難~~。
お金じゃ、人材の力の差も縮められないからこそ、教育投資よ。
売ってもね、また、はじめりゃいいのよ。守るより、創るべき。
経営者が考えるほど、その人たちがいなくても困らないし、
むしろいない方がずっとよくなるから、だからこそ、買いが入る。
どーせダメなら、買いも入らず、売りもできない。その方がずっと悲惨なのに。