fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

流れるわ、流れるわ、日本人(2)

少し東京はバブル、FXFXと、FUKUしまックス何がしかのようにサワがしい。
少し地方が頭を使い、体を張ってがんばり出した。
格差って、何もしてなかったんだから、気づいた人が埋められる。
あたしゃ、20歳の頃、サラリーマンって、何で年収何百万円ももらえるのか、
わからなかった。すごい職だと思ってた。だから、よくないと思った。
力よりももらっているのは、大リスク。力よりもらっていなければ、将来性
大っていうから、若さのあるうちはそういうほうを選ぶほうが、力もつくよとね。