fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

プロ野球問題雑感

近鉄救済がパ・リーグ経営問題の発端だったのに、

なぜセ:パ=6:5、6:4で、ストなんてなるの。

プロ野球がPR代としての経費で運営されていたら、

そのうちお荷物になることもあるし。

交通ストは、みんなの足を奪うから訴求力あるけど、

野球ってなくても不便でないから、しかも土日だけではね。

でも、大阪に3つ、東京に2つなんて、Jリーグみてもむりって。みてもないし。

野茂やイチローが大リーグにいくときに、もっと考えるべきだったわね。人材流出よね。

きっと、日本プロ野球の上に大リーグが放映されると思ってなかったんでしょうけど、

そこで気づくべきだったわよね。しかし、特にNHKアメリカより日本のをやらんかえ。

巨人戦は放映中心のため、デイゲームでなくナイターしかなく、子供は見に行けない。

まるでアメリカのためのオリンピック(放映)と同じよね。

ドラフトも金に左右されるなと、下位チームからやっていたのに、

いつ知れず、再び金が決め手になった。

それが資本主義?巨人にいくと、引退後も職に困らないの?それって、天下りと同じ。

だからつまらなくなったのよお。よく、ここまで黙ってたわね、みんな。