fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

ホリえもんのどこでもライブドアのゆくえ2

で、ライブドアなんですが、氏のことばじりをつかまえて、政治家から小泉さんまで。「金がすべてでない」って、どーして、この国はトップクラスの人まで、この程度の発言なのか、この程度でないのに、発言がこの程度になる。つまり、ことばの使い方を知らない、いや、日本での正しい使い方であるゆえに、非常識になっている、のをみましょうって、この例だけじゃないしい、いつもだけどお。

今回の大義名分は、ライブドアにあるでしょ。次代がたとえ堀江氏が倒れようと、彼の言う方に動くのは、止められない流れ。

でね、今回保守的な発言してる人は、これからよりもこれまでにいろんなものを抱えちまった人、守るものが次代よりも過去にある人。官庁はいつもそうだからしゃーないけど、政治家、今や己を犠牲に未来や他人につくる公僕(って官庁もよね)が、いつもこうーだから、日本は救われないのよね。

まさか、あなたもお。