fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

今の日本にみられる次代への繁栄・衰退の徴候

このごろ巷に流行するものを、思いつく順に。

ツアー、グルメ、温泉、イベントブーム、古典離れ、書物離れ、健康志向

教育レベルダウン、スポーツ観戦、新興宗教、株投機、ギャンブル

休日の増加、女性の進出、性解放、男性の女性化、マスコミ、麻薬

ポピュリズム Nobody hurt 誰にも迷惑かけなければよいという考え

(大衆のわがまま主義)

他にあったら、メールちょうだい!

・・・うなこといっても、これは日本だけに限らないから、もしかして世界の終わり?

今年ほど日本にいても天変地異?異常気象を中心に環境問題を感じるというより、

直に襲ってくるのを味わった年ってなかったわね。

ここ3年エスカレートしていて、来年が怖い。天動説を信じる子がたくさん出てくるし。

「デイ・アフター・トゥモロウ」は必見ね。