fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

オリンピック1

ラソンであたしも力つくしたわよ!

2人キケンさせて、あと4人キケンさせたら、日の丸3本だったのに、皆ごめんね。

でも精一杯やったのよ。

それで疲れて室伏は銀だったわ。本当オリンピックは疲れるわ。

呪い、違う、念力や思い込みはこわいわあ。

そのせいか、雨やどりしてたら、雨がどんどんひどくなってきました。

「僕の自転車のサドルがありません。」のヒロシさんみたいに…。

柔道金メダル、ゴールドラッシュ。

無制限級か、無差別級か、重量級か。何だったっけ?

柔道女子で「今のすもう、もう一度見てみましょー」って聞こえた。

確かに、言ったわよね。わからない?

あの柔道の審判の、手をバスケのトラベリングみたいにするの、やってみたいわ。

「あーここで、待て、待て」っていうのも、おもしろい。

鈴木選手、柔道優勝して「感無量」といったの。

水泳の北島選手「超キモチイー」と対照的よね。

水泳は今っぽく、柔道はちょっと田舎っぽい。

でも、初日と最終日と男女共金メダル。地味な力強さもかっこよいよね。

そういえば、とうとうNHKの人間講座でまるごと出てきた星野監督

彼は、一年契約しかしない。人間は必ず安定したがる。必ず守りに入る。

だから自分の成長のためには、そうするしかないと。

監督として優勝しても同じという一貫したポリシー。