fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

オリンピック3…その後

聞いたあ? 見たあ?

室伏が金よ。あたしのが通じたあ。

でも、あいつ、ハンガリアン、金メダル返さねぇって。

どーすんだろ。考えて考えて眠れねえ。

違うもの送られても、やっぱ表彰台でもらったものが本物だし。

宅急便で届いて、銀を返してくださいって言われてもねえ。

金銀のメダル変換ってどうやるのかしらって、

今日も眠れないで考えてるあたし。

メダルかじったあとあったら、どーするのよ。

削ってあったら?

名前が刻んであったら?

あたしがあいつなら、どこかに埋めちゃうかもー。

しかし、かつてのすごかった東ドイツ選手団もドーピンクで崩壊したでしょ。

でも、風邪薬とやらでメダル奪われた人もいるし、

真偽はともかく、皆いろんなもの服用していて、

体壊しても、記録と名誉争っているんだから、大変よね。

個人の意志が国家や多くの人の期待に委ねられることが問題で、

もう個人選手からは国名をとったらって思うの、どう?

だって、金で国籍かえたり、外国人コーチ雇ったり、もう現実が離れているもん。