fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

エネルギー

成功法則の科学的証明などに凝っている人がいます。

科学的な根拠は、いろいろともってくることができるでしょうが、

科学的な根拠で成功するわけではないので、私はあまり関心はないのです。

一見遠回りのようですが、基本的なことをきちんと学んだ方が、成功へのプロセスを歩めるように思います。

証明は、自分の人生をもって行っていくものです。

成功とは何かを証明する方が先ではないでしょうか。

でも、それは、人の数だけ答えがあるでしょう。

では、基本的なこととは、なんでしょう。

 

そこからよくわからないので、順次、順不同で。???

 

 

〇エネルギー 

エネルギーは、重さに光の速さを2回かけたものです。体重が重いほど、その人のエネルギーが大きいです。お相撲さんやボクシングのヘビー級の選手を見ればわかると思います。

E=hν Eはエネルギー、hは、プランク定数で、6.6 × 10の34乗、ν(ニュー)が振動数でヘルツです。振動数が大きいほどエネルギーは高いことになります。

 

〇波動

光は、波の性質も持っています。その周波数が高いと紫色に見え、さらに高いのが紫外線です。低いと赤色、さらに低いと赤外線です。音も波、色も波、なにもかも波なのですね。

 

〇宇宙物理学 

2008年、137億年前の宇宙を示す写真が発表されました。この元となる写真を撮影した2人は、2006年のノーベル物理学賞を受賞しました。

そこから宇宙全体のエネルギーのうち、我々が知っているのは、4.6%であり、物質と星などの光というのがわかりました。

23%がダークマターと呼ばれる未知の粒子、

さらに72%はダークエネルギーと呼ばれる全く未知のエネルギーで、

宇宙に物質化していない未来エネルギーがあるところから、

宇宙物理学がブームとなったのです。

ダークエネルギーは、1998年超新星の観測から発見されましたね。

 

これらのどこが基本といわれても、なんとなく、今の私の中で、としか、

いえません、、。