fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

「地震が与えた自身への自信」

ゆれてゆれて足元ゆらして
何もかも失ってしまった
マグニチュード 4 5 6・・7・・・8
地球の怒りの犠牲に 命を落とした不幸に
命を救われた幸せも 重くのしかかる

そこに流れよ ピアノよ 歌声よ
そして 時代は 地球は まわり続けたよ
そして 時代は あなたは まわっていくよ

失われた命は 生き残ったものに 受け継がれ 
だからこそ 生きることを
大地をふみしめて 強く 生きることを

傷つく心 冷たい風がすり込まれる
でも 歌声は ピアノの音は ひびきわたる

老いた者よ 銃を置け 心を静めよ
若き者よ 未来を切り拓け
悲しみに失われる 希望はない
あなたが自信を持てば 未来はきっと輝くのだから

HP“えいぽえむ”へ