fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

政局聞きかじり(2)

下から推薦で上がってきた亀井氏にせまったホリエモン
あの僅差はどういうことかしら?
もう地域の権益などの力では、票にならないということかしら。
あの田舎で(すんません)、ホリエモンというアレだけのキャラが、
選挙でよ、8万票もとれることのおどろき。

岡田民主党は、今回はわかりにくかった。
日本人は、今は不安でも、今がダメとは思わない。
日本はすごく、もっとすごくなるというように、
本来、もっと抜本的に改革すべきというべきでしたと。
反対派と民主党を一つにし、
自民党VS民主党にならなかったのも、小泉マジック