fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

政局聞きかじり(1)

強烈なリーダーを求めるなんて、
ヒトラーの出たヨーロッパの状況に似ているのよね。時代の閉塞感。
小泉さんのとりまき人脈は、刺客、直属で、
アマゾネス内閣と主役になってきている。
その分、元々の議員よりも強いといえるかも。
一匹狼といっても、そうではないのよね。
小泉劇場の小泉ショーといわれて、負けて、日本人特有の利官びいきで、
大逆転、この演出力、役者としての力を見直すわ。

素人議員も嫌だけど、べったり政治家もいや。
日本で小泉さんの直接民主制、そのうち大統領制になったら、どうなるのかしら。
民意が問われるけど、あたしゃ、この国の民意を信用していない。
視聴率で決まっていいの?生活は、バラエティにはならないわ。
それをごちゃまぜにしている。