fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

インド紀行記(2)

入国に航空券の半分が必要だった。空港で両替しないと結構面倒だとそうなった。

しかし、インドって、インドカリー、インド象、インドリンゴ、インド人のクロンボって、

だるまさんがころんだというので、使っていたそんな時代だったのよね。今やね~、IT最先端国。第一印象は、インド牛が、インド。ラクダもいたけど、さすがに神様よね、ウッシうようよいるし、「ノラ牛」ってガイドが言っていたけど、ノラ牛かあ。運転妨害ばかり起こす。けど、向こうかりゃみれば、こちらの安眠妨害よね、と、頭がインドになってゆくう。