fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

イエローキャブ 野田義治氏

あたしゃ、昔この社名見たとき、びっくりしたわね。

もう、雑誌やTVなどでおなじみで、なんとも思わなくなったけど。

キャラクターさえ作れたら、芸があれば一生もつ、という教え。

中学生でも、休日10Hレッスンする。友達と遊ぶ時間などない。

ポリシーは?

1.あいさつと礼儀の徹底 2.ほめないこと 3.セクハラ日常

「教えてくれたのではなく、覚えさせてくれた」という。

そう、仕事のやり方を自分で盗んだということよ。

「自分の好き嫌い  どんな仕事にもまじめに向き合う

 今しかできないことをやれ」

「経験が財産になる 人間として必要なこと 集中力を失わぬように」

グラビアのポーズは、筋肉痛になる。

現場の雰囲気を大切にする。

自主性、誰にも頼らない。イモ姉ちゃんを選ぶ。

MEGUMIさんについて、まわりにいわれたこと。

一年目 よくやったね(皮肉で)、

二年目 すごいね、三年目 さすがだね。