fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

体年齢

最近ね、カラダスキャンHBF353で、体年齢を楽しんでいる。

いろんな人をのせてみたりして、若いとか、お年寄りとかね。

でも、気になるのは、実年齢より高くは出ないこと。

それになぜ年齢申告(メモリー)しなきゃいけないの?

あたし16歳にしてやってみたら、計測不能になっちゃったん。

まあ、ちょっと教えたげる。

基礎代謝量というのが、動かず消費されるカロリーで、

これ大きいと、運動しなくてもやせる、食べても太らないということよね。

これは体脂肪率を筋肉率から出せるのね。

んで、年齢があがると、少なくなるから、体年齢が出るの。

ちなみに、よく聞くBMIは、体重÷(身長の2乗)よ。

これが25以上なら、肥満となる。

あなたもチップス食べて、じゃなくて、チップネスで汗ながそお。

チップタップ、ランランラン♪