fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

オリンピック2とよい知らせ

カメラマンって、よく白球おえるなあ…。

日本の長嶋ジャパン For the Flagって、なぜ掲げるの?

野球勝利ピッチャーはバッターによる成績なのに。

でも、競泳って、水泳ってなぜ言わないの?

今、すごくスポーツクラブに入会する人増えてるんだって。

ほんとに○×も入ったっていうから、おどろき、もものき~、

きっとやせる気だわ~。

ジャズピアニスト 小曽根真さん

“Don't let your hands play” 「手に弾かせるな」

「速さ命」から変わる。どうしゃべるかより、どう聞くか。

わかってもらうために、意図を聞くこと。

わかりあうこと。コミュニケーションが大切。

Gospel はね、good spell の神からのよい知らせということ。

fukuすべるは、fuku言の失敗作のこと。

えっ、全部すべってるって?厳しいわねー。

fukuからのよい知らせっていうことで、とってよね。

今日もあなたに幸あれ!