fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

画一化「何が正しいんですか」

代議士は三代続けとばかりの日本。なぜ日本は6万人もいるのでしょう。

それで収入も利権も手に入るからでしょう。海外での代議士は必ずしもそうではない。公僕どころか他に本業があり、それが余裕があればこそできる。

わずかな報酬しか得られないボランティア的なもので、日本ではPTAみたいなもの。

細川さんの政治改革、橋本さんの行政改革、小泉さんの構造改革って、何か変わったの?日本もアメリカのようにと、みていくのか、どうするのかがないと、議論にならない。郵政より、公共放送NHKを民営化したら。市町村も合併して名が消えても、自分たちで残す努力をすればよい。