fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

このごろ

「笑っていいとも」に、17年ぶりの具志堅用高さん。

チャンピオンの頃は、相手のつま先まですべて見え、動きもスローに見えたって。

あたし水泳やってたとき、プールの50メートル先の対岸?が5メートル先に見えたわよ。

でも調子悪いときは、果てしなく遠かった。全く見えなかった。

ラソンやったときは、新幹線が止まって見えた。

車も止まって見えたって、ほんとに止まってたのかしら?

自転車もゆっくりに見えたし・・・。

って、もしかして本当にゆっくりだったあ?きっと、そうよね。

「いただきます」か「ごちそうさま」で、いや、「ごきげんよう」で、

小堺さんが休みのときは、

その昔、20年前にあたしが紀伊国屋ホールで蒲田行進曲観たとき、

前の席に座っていた関根さんが司会だったわ。

そういや、CMであのコマネチって、高いバーをものともせず、

初の10点満点、しかも7回ですって。

おどろき~。ぼくはプリン体

ハンマー投げで目を回す。室伏兄弟、日本人に見えないよ。

街を歩くとジェンキンスさんが10人はいる。

そがさんがかわいくなった?