fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

きなくさいわ、日本と世界

中国が尖閣諸島、韓国は竹島北朝鮮はあいかわらず。そして三国ともアメリカしか

みていない。日本じゃ、ソフトバンク楽天のオープン戦へ。

ライブドアのために皆大人になれて、つまり、既存の社会へ受け入れられていくって。

ITがそんなに組みやすいものでないのに、食われちゃうのは、

どちらがすぐわかりそうなものなのに。

こんなことにマスコミのNHK、朝日の報道をめぐる論争もうやむや。

改革というのも郵政だけであやふや。いつもの日本だわ、骨抜きの日本。

どーするんだろう。戦後60年、すごくきなくさいのがそこまで匂っているじゃない。

ダイエーも西武も君臨せず、誰がすわったのだろう。

どうして、誰も気にならないのかしら。おかしなことがたくさん起きている。

仕掛けられている。そろそろ平和ボケから抜けなきゃ、また同じあやまちをふむわよ。