fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

裁判

M.ジャクソンとフィル・スペクターも裁判ね。

そういや、植草さんの裁判も始まるけど、でも検察は冒頭陳述でも彼の性癖のことばかり述べ、警察もすぐリークして、あたし彼は知人でもないから冷ややかに見てるけど、おかしいとも思うのよね。手鏡での事実の有無だけで争われるべきことが、個人的趣好まで持ち出している。それって、AVを持ってたから、あとモロモロの少し偏った趣向があったからって。犯罪証拠だっていうなら、こじつけじゃん。

つまり、多くの文化人が言っているように、こんなんであげられたら誰でもって。被害者の証言、つまり被害届けは出ていないのだから。警察官だけの証言だけで誰でもぶち込めるっていう前例ができたのなら、それが悪用されたら何でもできてしまう。

彼は政府に対しTVなどで辛辣なことを言ってたでしょ。犯罪の有無はともかく、こういうのって恐いのよね。現に彼の発言力は封じられたわけでしょ。田代まさしさんとは違うのよ。そこに反政府的発言が理由だとしたら?真実は歴史となってからしかわからない。あたしも、これでもう手鏡はカバンに入れて歩けないわ。