fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

流行語大賞2004(2)

「あたし的」には、やっぱり「萌え」でしょ。「ipod」って、もう古かった?

ふじいあきら前田知洋のマジシャン、デューク更家に、カバちゃんじゃなくて、

假屋崎さんに細木数子。あたしは、アンガールズかしら。もたないのよね。

あ、香川のあじ町とかいうロケ地にセカチュウ記念館、建つかもってよ。

ところで「波田陽区」って、最初「波田ニューヨーク」だったって。

波田は本名、次に改名、太陽の陽と23区の区。

ついでにドランクドラゴンは、もちろんドランクモンキー酔挙と燃えよドラゴンからきたって。