fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

流行語大賞2004(1)

今年も流行語大賞の発表があったわね。

大賞は、北島選手の「チョー気持ちいい」!なんでえ?

日本語の乱れに拍車をかけるって、とはいわないけど、

やっぱり今年は「古田」じゃなくて、ナベつねの「たかが選手」よね。

北島の2金もすごいけど、巨人、ダイエー、西武が揺らぎ、近鉄なくなり、楽天に孫さんよ。

今年の初めには予想もつかなかったわ。野球少年としては、大きいことよ。

っていうか、本命は「冬ソナ」と「ヨン様」でしょ。韓流も純愛ブームってことかしら。

電車男」ってこのネーミング、とても純愛と結びつかない。壁男?箱男

戦争、気象異常、オリンピックがミョーに盛り上がった今年。「気合だー」「ハッスル」などもね。