fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

日本とアメリカと中国(1)

日本の若者は今、世界で何が行なわれ、

それが将来、自分たちの身にどう降りかかってくるかについて、

世界一無知。だからムチが必要なのよね。

それなのに、身のまわりの大してどうでもよいことにセコセコ悩んだり、

気晴らししたりしてね。言っても仕方ないけど。無恥は恥知らず。

まあ、これを読んでカチンカチンきてる人は、まだ救われるかもね。

小泉さんが全く可能性がない常任理事国志願。

仮に万一、通ったら、その見返りというより、その代償はなに、どれほどの犠牲?

沖縄のアメリカ軍を国外に追い出すのはいいわよ。

でも、アメリカは海軍を出して(だって、海なんかどこでもつながってるし)、

空軍と陸軍の司令部を日本本土に求めてるのよ。

海軍司令部は、すでに横須賀にあるのに。

つまりね。アメリカ本土を守るために、日本を買って、

かつて日本軍が沖縄に課したように、前線基地にしようとしている。もちろん、中国のよ。

なぜって、中国はもう内側押さえられなくなってきて、

その力を日本を敵にしてそらそうとしてるでしょ。

ちょいっと、効き目が早すぎたって、若者を押さえてるけど。

北京オリンピックまでもつかしら。