fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

偲 久保田一竹氏

故 一竹氏と出会って十年。もう亡くなって一年半よね。

記念館ができたのも十年前。最初は門も何もなかったの。

建物も毎年大きく変化したわ。

池や噴水ができたと思ったら、取り壊されたり。

まるでピカソの絵を見るみたいに・・・。

主を失い、建物の変貌も止まった。

いつも白いいでたちでいらっしゃった。

でも、本当に立派な記念館を残されたわ。

氏との個人的交遊は、また機をあらためて。

フランスからシュヴァリエ章をもらったのに、日本じゃ無冠。

日本人にはほとんど知られてない。

まさにミケランジェロやダビンチと並ぶ人なのに、

この国って、どれだけばかか、わかるう?

台風18号で、札幌のポプラ並木も倒れるって。

それにしても、最大瞬間風速60mっていったい。

ついでに、富士サファリパーク、初めて行ってきたわ。

クマでしょ、ライオン、トラ、チーター、ゾウ、キリン、サイ、バッファロー、フラミンゴ、

こんにちは。

一匹りりしいライオンキングがいたわ。

・・・それだけ。さっさと帰ったわ。