fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

声ブーム(2)

100万人以上見たり、読んだり、買ったりして売れてるもの、たくさんあるじゃない。

そう言っているところに甘えがあって、

甘えてもやっていけているところに隙があって、だから、それで、そのままなのよ。

それも時代。

そうして、そういう人たちも、一つの停滞というものをつくり、

そうじゃない、勢いに乗っている人たちに置いていかれる、という状況をつくる。

いつも、金も知恵もなく、必死に切り開こうと動いている人と、

そういうことが一段落して、抜ける人、キープする人、

新たな創造への破壊をする人との絡み合い。

人間と人間のおりなす世界もおもしろいわ。

そう、だからその分、大変なのよ。

だから、がんばってね。人間として人間の世界に生まれたんだから。

思うように生きて、そのとばっちりを一身に受けて、そして力をつけて、さらに飛躍する。