fukugen(福言):出会い気づき変わるためのヒント

表現、創作、スピーチ、雑談のネタの欲しい人、今の自分と社会・世界を結びつけたい人、考えを深めたい人に

声ブーム(3)

あたし、自分の本で一つだけ、一行だけ好きなところあるの。

HPの「自分の歌を歌おう」にも残してあるけど、

「人間にまみえて、つくってきた」というくだりよ。

知識も理論も方法論も、そこから離れちゃダメなのよ。

それが本当の基本なの。

でもね、ホント、つらいわ、苦しいわ。

その一行のために、20冊も書くし、その一文のために、

今後掲載していくHPの過去会報も、多分本200冊分くらい直してきたの。

もう、一つの戦いは終わったけどね。その記録もしばらくは、皆、楽しんでね。

みんなが楽しんでくれて、あたしも救われる。